人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
労働時間規制適用除外
労働時間規制適用除外が導入されたら
過労死が増えるのではないかと思っている。
経済界が主張する要件として年収400万円というのがあるが、
400万円といったら係長クラスだ。
彼らに仕事を進める上での裁量など無いに等しい。
次から次へと仕事が降ってくるのが現状だ。
あらかじめ年間契約とか月間契約で、
「あなたはこの1年間(1ヶ月間)でこれだけの仕事をすればいいから」
と言われ、それ以外の仕事が追加されないという保障がない限り
絶対に労働強化に終わるだけだろう。
突発的な仕事が入った時でも自分の裁量の範囲外だといって
断れるといいけど、絶対に無理だし。
by roti-duarats | 2006-12-29 01:18 | Others
<< 紅白を振り返る 第9集 in London >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク