人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
海遊館
名古屋を夕方に発ち、夜大阪に到着。
宿は翌日の行動を考え、中央線沿線の宿に。

そして、翌日。
中央線で大阪港駅まで行き、海遊館へ。
朝8時半開館だったので、それに合わせて行きたかったが、
のんびりしていて10時くらいになってしまった。
この段階でかなりの人出。
まだ外に列ができるほどではなかったが、
中は激混み。
エスカレーターを上がったところにコツメくんなどがいて
じっくり見たかったがそれどころではない。
それで、歩を進めていくと人の流れにややゆとりが出てきた。

ふと見るとオウサマペンギンがヒナを育てていた。
結構人気。
が、ここは床が斜めになっていて、長居はしにくい。
それで少し観察して次へ。

何かのんびりした気分になってきたなあと思ったら、
マンボウ君がいた。
フラッシュ撮影するなと書いてあるのに、フラッシュを
光らせる不届き者がいて、マンボウ君がかわいそうだった。

と、この辺りから太平洋水槽が見えてきた。
順路から少しはずれたところにベンチが置いてあって
のんびりできるようになっている。
ここで、のんびりとジンベエとマンタを観察。
何かいい感じ。
ジンベエもよかったが、面白かったのがマンタ。
水槽の底で作業をしていたダイバーが吐き出す気泡に
反応して、それを吸い込むかのように、
くるくると宙返りをしていた。いったい何だったのだろう。

太平洋水槽をのんびり眺めた後、クラゲはパスして外へ。
時刻は12時前。
外に出てびっくりした。入場待ちの列が外にまで伸びている。
海遊館がここまで混むとは知らなかった。

コウして、大阪での用が終了し、18きっぷで白浜に発った。
by roti-duarats | 2006-08-18 19:38 | Others
<< アドベンチャーワールド(ペンギン) 名古屋港水族館 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク