人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
南の島へ
南の島へ行ってきた。

石垣では全日空ホテルに泊まった。
ここはリゾートホテルと聞いていたが、
リゾートはリゾートでもファミリーリゾートだった。
子供だらけで騒々しい。
自分は子供嫌いではないので苦ではなかったが、
子供の頃からこんな贅沢をしてもいいのかと
思ったりして。

このホテルはタワー館、パティオ館、サンコースト館に
分かれていて、値段的にはパティオ>タワー>サンコースト
となっている。今回はサンコースト館に宿泊。
空港からホテルに行く時「全日空ホテル」としか言わなかったら
タワー館の方につけられてしまった。
タワー、パティオ館とサンコースト館ではフロント自体が違う。
サンコースト館だけを取ってみれば、ホントにフツーのホテルだ。
別の機会にタクシーに乗った時、運転手に
「手前の古い方につけてください」と言ったら、
「ああ、サンコースト館ね」と言っていたので、
タワー館とサンコースト館の違いは運転手も知っているらしい。

宿泊期間中、1度だけ、マエサトビーチで泳いだが、
はっきり言って、汚い。
ハブクラゲ防護ネットを張るなど安全面ではいいのだが、
場所的なものか、人工ビーチだからか、人が多いからか、
汚い。泳ごうと顔をつけたが、視界がほとんどない。

滞在中日帰りで西表に行き、星砂の浜でシュノーケリングをしたが、
そこの海はめちゃくちゃきれいだった。
熱帯魚と戯れるのもいい感じ。

石垣の後は与那国へ。
宿泊は民宿おもろ。
与那国自体3回目でいずれもおもろに宿泊。
おかみさんがいるかと思ったら、所用で長期不在とのこと。
ここは居酒屋もやっていたのだが、今年2月にやめたとのこと。

与那国ホンダでバイクを借り、タンデムで島内巡り。
(もちろん、運転はかみさん。自分は後ろ)
かみさん曰く、与那国ホンダのバイクは新しくて
整備も行き届いていてレンタバイクとしては珍しいとのこと。

島内巡りではやはり南牧場が最高だ。
海へと続く道が何とも言えない。
ここはバイクでもいいが自転車でも気持ちいいところだ。
(今回は風が強すぎて自転車はきつかったかも)

全体的に見て、今回の旅は台風の直撃を受けると思っていたが、
うまく逸れてくれて助かった。
細かいところは気が向いたら書くことにしよう。
by roti-duarats | 2006-07-29 10:06 | Others
<< 生みの親より育ての親 出張で貯めたマイルは誰のもの? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク