人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
五輪招致、計画書を提出
五輪招致に向けて、東京と福岡が計画書を提出した。
で、東京は世界一コンパクトな五輪を目指しているらしい。
これが、多摩地区の反発を買ってるそうな。
「湾岸地区に偏っていて恩恵がない!!」だって。
さらには、
「心情的には福岡を指示したいくらいだ」
という発言まであったらしい。
(ネタ元は日経新聞7月1日朝刊)

ばかげているとしか言いようがない。
ここ数年の五輪の流れから見て、
今の五輪はコンパクトなのがいいとされているのは自明。
あとは金をかけないことが肝心。

福岡との比較でいうと、最近の開催地からみて「世界的に」有名な土地
でないと厳しいだろうと思う。北京、ロンドンときてるわけだし。
だから、福岡よりも東京の方がいいだろう。
福岡を推してIOCで負けるか、東京を推して勝つかのどちらかになる
ような気がする。
by roti-duarats | 2006-07-02 13:11 | Others
<< 人の魅力 殺されるくらいなら >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク