人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
FAX購入
かねてから懸案事項の1つであった電話機を買い換えた。
15年間使ってきたが、留守電機能が壊れてしまい
(なんと言ってもマイクロテープ録音という1世代前のもの)
折角だから、今度はファックス付きにしようと思い、購入を決断。

電気店に行って、いろいろ見てみるが、
たくさんありすぎてよくわからない。
今どき、普通紙がデフォルトのようなので、その点はどれでも同じ。

あとは「見てから印刷」機能があるかどうかが分かれ目。
家庭用ファックスはインクリボン方式なので、受信が多い人だと
リボンがたくさん必要となり不経済らしい。
だから、受信が多い人はこの機能が付いている方が良いとのこと。
が、うちにそんなにファックスが送られてくることもないと思ったので、
この機能がないもので十分と判断。

で、ファックスはメモリー受信なので、受信時に紙がセットされて
いなくても大丈夫らしい。
ということは、普段はトレイは不要で、トレイが本体に収納されるものの方が
ほこりがつかなくていい。

そういうことを総合的に勘案して、結局シャープの製品を購入した。
この製品にはコードレス子機がついているが、コードレス電話は
無線規格b,g(2.4GHz帯)と競合するらしい。
無線LANを11aに設定しておいて正解だった。
by roti-duarats | 2006-03-05 17:02 | Others
<< 中途採用してもらえるのか 一罰百戒 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク