人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
散歩
旭山動物園で、オウサマペンギンの散歩が始まったらしい。
何でかわからないけど、ペンギンのよちよち姿を見てると和む。
幼稚園児が歩いてるのと変わらない。
っていうか、体は幼稚園児より大きいだろうな。

ペンギンの散歩自体は珍しくないイベントで、
上野動物園でもオウサマの散歩はやってるし、
ケープやフンボルトの散歩もたぶんやってるところがあるだろう。
が、旭山のは、雪の上を歩くっていうのが、何か、本場っぽくていい。
(海遊館でもキャンペーン中は雪を運んできてやってたけど)

旭山動物園は行ったことがないので行ってみたいし、
ついでに、雪化粧した美瑛の丘も見に行きたいけど、
寒いからなあ。
by roti-duarats | 2005-12-16 21:27 | Penguin
<< これから帰ります アカマニ第3章 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク