勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
やはり中継はNHKに限る
オリンピックの中継はやはりNHKに限る。
民放は余計なコトしすぎ。
例えば、水泳。
NHKなら予選、準決勝の全組の中継をしてくれる。
が、今日見たTBSは、日本人が出る組しか中継しなかった。
その間、TBSは、VTRで日本人選手が出た場面を繰り返していた。
当然ながら、日本人に関係のない表彰式の場面もカット。
なんだかなー。
特に、予選、準決勝は、次のステージに進めるかがかかっているのだから、
日本人の出る組かどうかにかかわらずちゃんと中継して欲しいものだ。
[PR]
by roti-duarats | 2008-08-12 23:26 | Others
 
高橋留美子展
銀座松屋で開催中の高橋留美子展に行った。
始まって1週間が経っていたので
そんなに人はいないだろうと思っていたが、
実際はかなりごった返していた。
しかも、自分の予想に反して、ほとんどが女性客。
この点は、よーく考えれば、女性ファンの方が多そうだと
分かることだが、めぞん一刻=男性誌というイメージで
お琴の方が多いだろうと安易に考えていたようだ。

さて、会場に入ると、いきなりオリジナルのアニメが。
あらゆる作品のオールスターキャスト総出の作品が放映されていた。
まさに、オープニングを飾るに相応しい。
その後は、うる星、めぞん、らんま、犬、その他の順にパネルが展示されていた。
私が行った時はなぜかうる星のところで人が詰まっていてじっくり見られなかったので、
めぞんのコーナーまですっ飛ばした。
めぞんめぞんのコーナーには一刻館のミニチュア模型や
管理人室の再現などが展示されていた。結構感激。
何といっても、めぞんが1番お気に入りの作品だから。
らんま、犬夜叉と来たところで、隣にいたカップルの感想が聞こえてきた。
「私、犬夜叉はそんなに好きじゃない。だって、角張ってるんだもん」
確かに、自分もそう思う。特に、らんまを見た後で見比べると一目瞭然。
そんなこともあり、またコマ割が単調になってきたこともあり、
犬夜叉は途中で読むのを止めたのだが、連載が終了したということなので、
今度、マンガ喫茶でよむことにしよう。

こうして、パネル展示コーナーが終わると、アニメ放映コーナーに
ものすごい人だかりができていた(らんまを放映中)が、
あまり興味がなかったのですっ飛ばし、「マイラム」コーナーへ。
ここは、いろんな漫画家が描いたラムを展示してあったが、
非常に個性があって面白かった。
印象深いところでいうと、安野モヨコ、原哲夫、北条司あたりか。
各作品には各漫画家のコメントがついていて、じっくり読みたかったのだが、
とにかく、このコーナーの人だかりがすごすぎて、諦めてしまった。残念。

最後、物販コーナーでは、図録カタログを買おうか迷ったが、
もったいないと判断して何も買わずに出た。
物販コーナーだけは、出口側から無料で入れるようだ。

総合的にいうと、1000円を出して見る価値は十分あったわけだが、
できれば、仕事を休んで昼間に見に行きたかった。
そうすれば、もっとじっくり見ることができただろうに。残念。
[PR]
by roti-duarats | 2008-08-08 01:48 | Anime&Manga


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク