勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
カテゴリ:Anime&Manga( 109 )
 
00第16話
遅ればせながら、ネットで00の第16話を見た。
 ・
 ・
 ・
これって、エヴァのパクリなんでしょうか。
と、みんなに言われてるんだろうな。
ネットの世界での評判はチェックしてないが。
[PR]
by roti-duarats | 2008-02-05 00:20 | Anime&Manga
 
創聖合体
アクエリオン、やっと最後まで見終えた。
途中まではめちゃくちゃ面白かったのだが、
最後がよく分からない展開。
もう1回見返さないと理解できそうにない。

それにしても、マジとおちゃらけが適度に混じる内容、
まさにパチンコ向きだ。
[PR]
by roti-duarats | 2007-12-26 00:21 | Anime&Manga
 
無差別報復
ShowTimeだとテレビから2週遅れで、今週は7話が配信中なのだが、
Gyaoだと1週遅れで、8話が配信中ということを知った。

で、8話を見たが、マリナ・イスマイール、好みのキャラだ。
今後の活躍を期待したい。

それにしても、このガンダムの視聴者層がどうなっているのか、
ぜひ知りたい。小学生には難しすぎて分からないんじゃないか。
(ガンダムシリーズは全体に難しいが、これはSEEDに比べて難しい)
[PR]
by roti-duarats | 2007-12-05 01:33 | Anime&Manga
 
限界離脱領域
やっと第5話をみたが、これって、・・・。
まず、地球の重力に引かれる場面は、0083の限界阻止点。
地球の重力に引かれる物体を押し戻す場面は、ずばり、
「逆襲のシャア」だろう。

分かる人には分かってしまう仕掛けが心憎い演出だ。
[PR]
by roti-duarats | 2007-11-22 23:46 | Anime&Manga
 
民主党=フェストゥム?
蒼穹のファフナー。
フェストゥムに人間の痛みを分からせるために、
人間と同化させる。
これが真壁紅音の考え方。
確かに一理ある。
立場が同じになれば痛みも分かってもらえる可能性が高い。

そうか、民主党に官僚のつらさをわかってもらうには
民主党に政権を取らせて、政府・与党として同化してしまえばいいんだ!

つまり、民主党はフェストゥムなのか!
[PR]
by roti-duarats | 2007-11-21 01:36 | Anime&Manga
 
ヱヴァ序
ヱヴァ序をやっとのことで見に行った。
テレビ版を見てないと話には追いついていけないだろうと思ったが、
画像はきれいだった。

不覚にも、最後の場面では涙しそうになった。
どうせボクなんていなくても構わないんだといじけているシンジ。
そのシンジを励ますミサト。
そして、じぶんがやらなければと自覚していくシンジ。
感動的だった。
[PR]
by roti-duarats | 2007-11-09 01:37 | Anime&Manga
 
00の1話、2話
遅ればせながら、ガンダム00の1話と2話をネットで見た。
テレビ放送の方は所用により見ることができなくて、
ネットストリーミングが始まった20日以降も少し忙しくて
見る暇がなく、1話を見逃したと思っていたので、
showtimeでまだ1話のストリーミングもやっていると知って
歓喜の声を上げたしだい。

さて、肝心の中身だが、ぐいっと引き込まれるというわけでもないが、
かといって、見るのがしんどくなるというわけでもない。
今後の展開に期待、といった感じ。
面白いのが時代設定。
ユニバーサルセンチュリーとか、コズミックイラとかじゃなく、
「24世紀」すなわち今の我々にとっての将来である点。
実際、2話にはスリランカの紛争が描かれていた。
となると、当然、今後出てくる紛争としては、ダルフール、イラクなどが
考えられるところ。興味津々。

で、ネットの方に話を戻すと、SEEDの時、フレッツスクエアでは、
放送当日からストリーミングをしていたことを思い出す。
これは、テレビ放送を1回見逃してしまった人が、
その後見なくなってしまうことを防ぐ意味があった。
すなわち、ネットで見た後、土曜日の18時に6チャンネルをつければ、
話が切れ目なく続いていくという趣旨だったのだ。
しかし、今回はこのような措置は執られず、2週間遅れでの配信。
これだと、ネットで2話まで見た人が、土曜日にテレビをつけても
5話からしか見られず、テレビ放送を見る気がしなくなるのだ。
非常に残念。今からでも改善して欲しい点だ。
[PR]
by roti-duarats | 2007-11-03 00:22 | Anime&Manga
 
祝合格
非常に遅ればせながら、漫画喫茶で
 ドラゴン桜
を最終話まで読んだ。
途中まではモーニングで追っかけてたのだが、
引っ越ししてコンビニが近くになくなってからは
週刊誌の立ち読みの習慣がなくなってしまい、
そのままになっていたもの。

ドラゴン桜の勉強法は自分にとっては7割くらいは当てはまっていた感じ。
1番共感したのが、数学はスポーツと同じという点。
まさにそのとおり。
さらに、受験科目が多い方が楽というのも大いに共感。
狭く深く勉強するより広く浅く勉強した方が面白いことがおおい。
その他、うんうんとうなずきながら楽しく読めた。

オールハッピーエンドではないところが、逆に現実的であるが、
来年の春に番外編でも書いてもらいましょうか。
[PR]
by roti-duarats | 2007-09-17 21:47 | Anime&Manga
 
OOの設定協力はこの人だ
久しぶりにガンダムOOのサイトをのぞいてみた。
スタッフの欄を見て少し驚いた。
 設定協力 岡部いさく
現在の軍事情勢等を元にこの作品が作られるということだろうか。
どのくらい忠実に現実の世界を描けるのか興味津々。

それと、キャストに関しては、知っている声優がいないので
コメントできない。早く見てみたい。

さらに、この作品で注目しているのが女性ファンの動向。
SEEDで爆発的に増えた女性ガンダムファンが
この作品にも再び飛びつくのか。
キャラデザ的には女性が飛びついてもおかしくはないと思うが、
果たしてどうなのだろう。
(ネットの世界でどのくらい盛り上がっているのかをみればいいのか)
[PR]
by roti-duarats | 2007-08-29 19:31 | Anime&Manga
 
期待大の00
今秋はじまる機動戦士ガンダム00
シリーズ構成が黒田洋介ということで、期待大。
キャラデザはどこかで見たことがある気がするが
思い出せない。
[PR]
by roti-duarats | 2007-06-16 09:51 | Anime&Manga


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク