勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
東京新聞が面白い
東京新聞が面白い。
社説はもちろんだが、インタビュー記事も面白い。
即興政治論の9月9日付。
上杉隆氏のQ&A記事。
(清水) 確かに、昨年の安倍晋三前首相に続く福田首相の「政権投げ出し」は、厳しい政権批判を招きました。今回の総裁選で簡単に挽回(ばんかい)できるとは思えません。
(上杉) 福田首相の辞任は結局、国会召集を遅らせただけ。何か成果を挙げてから辞めればよかったのに、何もしないで辞めちゃった。公明党は辞めろと言っていたけど「これはないだろう」というのが本音でしょう。
 自民党にとって最悪なのは、国民に思い出させたくないことを思い出させてしまったこと。昨年の安倍退陣です。
 (中略)
(上杉)次の民主党の選挙ポスターのキャッチフレーズは簡単ですよね。「投げ出さない」とすればいい。それで勝ちじゃないですか。

上杉氏、非常にいいところを突いている。
まさにこれが国民の心に響くフレーズだ。
[PR]
by roti-duarats | 2008-09-11 21:15 | Others
<< 無理して方言でしゃべらなくても 総括しろ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク