勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
必ず頭を後ろにつける
久しぶりにディズニーリゾートへ。
今回はSeaの方へ。
Landが昼間入場制限をしていたので、Seaも混んでいるかと思ったが
それほどでもなかった。
ただし、夕方入場した時はFastpassはことごとく発券が終わっていた。
しょうがないので、先に食事を済ませて、Tower of Terror に並ぶ。
130分待ちとあったが、実際は90分くらいですべてが終了。
気持ち悪いだけで大して面白くないというのが正直な感想。
もう乗らないだろう。
ちょうどブラヴィッシーモの時間になったので、この時間を利用して
Center of the Earth に並ぶ。
こちらもめちゃくちゃすいすいと列が進み、あっという間に終了。
Seaは4回目の訪問で、最初の時に乗って面白いと思ったのだが、
その後2回の訪問ではちょうど定期メンテの時に重なって乗れずじまいだったので、
ちょうどよかった。
で、少し時間が余ったので、Rising Spirits へ。
これも前回来た時に乗って面白いと思ったもの。
記事タイトルの「必ず頭を後ろにつける」というのはここでの注意アナウンスのこと。
普通の注意アナウンスだったら、「必ず頭を後ろにつけてください」となるが、
ここでは文末が「つける」。
「ください」という依頼形だと弱すぎるが、かといって「つけろ」と命令形にすると
きつすぎるので、「つける」と終止形にしているのだろう。
妙にインパクトがあって、後ろに並んでいた人もこのアナウンスに反応していた。

今回は夕方から行った割には、メインアトラクションに3つも並べて
お得感たっぷりのSea訪問だった。
[PR]
by roti-duarats | 2007-09-24 11:45 | Others
<< ランチェスターの法則 かっこわるくて出てこられないのか >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク