勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
慰安婦問題で最低限言えること
あまり詳しくないので偉そうなことは言えないが、
次のことは確かに言えると思う。

給与等の待遇がものすごく良いからといって体を売る女性はそう多くはいないだろうこと。
また、待遇の良さに惹かれて応募した女性は、文句は言わないだろうこと。

そして、このことを踏まえて、今の状況を見てみると、
慰安婦だった女性が文句を言っているということは、
どこかの部分で意に沿わない状況下に置かれたであろうことは確かだろう。

意に沿わず働いていて、その相手が日本の軍人だったとすると、
当然に矛先は日本に向く。
軍の公娼制度はどの国にもあったなんてことは免罪符にはならない。
とにかく、意に沿わずに働いていたことが問題なのではないだろうか。
政府・軍の関与や強制性の問題を展開してみても
諸外国には理解はしてもらえないだろうし、
「狭義の強制性」だとか「資料の有無」の話はまったく意味をなさないだろう。
[PR]
by roti-duarats | 2007-06-29 01:50 | Others
<< ちひー最高や ヒョンビンが織田裕二に見える >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク