勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
SEED再鑑賞その5
やっとラスト。

Phase45、やっとすっきりした。
それにしても、クルーゼがクローンという設定には驚くと同時に
感心した。キラが人工子宮生まれというのも同じ。

Phase48、「撃たなければ撃たれる」というアズラエルの言葉、
まさに敵基地先制攻撃論。

ナタルとフレイの会話の最後、ナタルが
 確かに終わるのだ、敵である者すべてを滅ぼせば確かに終わる
と言った時の苦難の表情が悲しい。

そして、Phase49。なんと言っても
 撃てーーーっ、マリューラミアスーーーー
と叫んだナタルの最期、穏やかでいい表情でした。
もうこの時点でSEEDは終わったと言っていいだろう。

総じて、最後の方は、人がバタバタと死にすぎた感があるが、
死に意味があったのは、ナタル、フラガくらいか。
(フラガはDESTINYを見る限り生きていることになっているが、
そんなのは認めたくなーい)

SEED、ファースト世代やコアなガンダムファンには不評だったというが、
ファースト世代である自分から見ても、かなり出来のよい作品で、
ファーストを越えたと思っている。
(冷戦下のアニメと冷戦後のアニメを単純に比べることは
できないとも思うのだが。)

今後は劇場版に少し期待。
劇場版はSEEDの部分のみが対象なのだろうか、
DESTINYも取り込むのだったら興味が失せてしまうな。
[PR]
by roti-duarats | 2006-11-21 23:13 | Anime&Manga
<< You're my s... SEED再鑑賞その4 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク