勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
飲酒運転できない車
自動車メーカー各社が飲酒運転できない車の開発を検討とのこと。

はっきりいって遅すぎたくらいだ。
いくら刑罰を重くしても、懲戒処分を厳しくしても
人間の意思というのは弱いもので、
酒を飲んでも大丈夫と思って運転してしまうもの。

人間は酒を飲んでも運転をしようとする生き物であることを前提に
飲酒運転防止を考えるべきであり、
この観点から、今回の自動車メーカーの発想は正しいと思う。

実現には関係省庁との協議も必要で、時間がかかるとのこと。
国土交通省(自交局?)と警察庁か?
少しでも早く実現させて欲しいものである。
[PR]
by roti-duarats | 2006-09-13 23:39 | Others
<< 無事移籍 郵政民営化とはそういうことだ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク