勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
アドベンチャーワールド(イルカ)
アドベンを代表する動物といえばパンダであり、
一部の人にとってはコウテイペンギンであるわけだが、
自分の一押しをここで挙げておきたい。

それは、イルカである。
それもビッグオーシャンで芸をしているイルカではない。
ふれあいプールでのんびりしている方のイルカである。
いわゆる「ドルフィンウォッチング」の時間に、
ふれあいプールで間近に見て、場合によってはふれ合うことができる。
このとき大事なのは、こっちに来てよとイルカに目で訴えること。
そうすれば、近くに来てくれる(ような気がする)。

このドルフィンウォッチング、アドベンに来た際の楽しみの1つになっているのだが、
少し残念なことにふれあいプールが改修され水位が下がってしまったのだ。
以前は少し手を伸ばせばふれ合えるくらいの水位を保っていたのが、
今は、大人がすごーく手を伸ばしてやっとふれることができるくらいになってしまった。
子供に至っては、親が体を支えていないとプールに落ちてしまう。
なぜこのような改修をしたのか、全くもって意味が分からない。
却って危険が増した気がする。

あと、普段はこのドルフィンウォッチング、マイナーなイベントで
本当のイルカ好きしかいないのだが、
今回は夏休みとあって多くの人の目を引きつけてしまっていた。
中にはイルカの迷惑を顧みずただ自分勝手にはしゃぐ親子、
立ち入り禁止の柵を乗り越えて入り込む子供、
それを知っていて止めない親などがいて
かなり気分が悪かった。

そんなわけで、次回、人が少ない時に、もっとふれあいたいという
欲求が残ってしまった。

ついでにいうと、ペンギン王国にいるイロワケイルカもなかなかグッド。
気が向いた時にガラス越しに人間に合わせて遊んでくれるようだ。
自分も少し遊んでもらった。

以上でアドベンの報告は終わり。楽しい夏休みだった。
[PR]
by roti-duarats | 2006-08-20 22:13 | Others
<< KOTOKO Live Tou... アドベンチャーワールド(パンダ) >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク