勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
献血敬遠事情
献血は針が痛いから嫌なんだそうだ。

確かに、注射針より太くて痛い。
針がちくわ状になっているのがよく見える。
針を抜いた後も油断していると血が止まらない。
(圧迫して止血する必要あり)

では、何故自分は献血をするのか。
それは生化学検査と血球数検査の結果を届けてくれるから。
要は健康診断の代わりだ。
送られてきた結果は、エクセルに入力して保存してある。
平成13年4月から入力していて、今、25回分のデータがある。
どの数値も一定の範囲に落ち着いていて、
至って健康であることを示している。
もちろん、健康診断と違って、前夜の飲酒は禁止されないし、
空腹時に採血することもない。
その意味で厳密に健康状態を判断できないのは分かっているが、
おおよその目安にはなるだろう。

前回は400mlだったので、間隔を開けなければならなかったけど、
そろそろ行くことにするか。
これは余談だが、
成分献血をするつもりで本屋で本を仕入れて受付をした時に、
 「生血が足りないから400でお願い」
と言われたりすると、なんかガクッとくる。
せっかく読書しようと思って献血ルームに行ったのにというのが理由。
[PR]
by roti-duarats | 2006-05-10 23:18 | Others
<< 男のチョコレート 検察取り調べビデオ撮影 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク