勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
引っ越した
今日、引っ越した。
思い出したことが1つ。
むかーし、大学の後輩が言っていたこと。
「マンションの高い階っていろんな音が届いて、うるさいんですよ」
確かにそのとおりだった。
下見の時には気付かなかったが、ホントにうるさい。
築30年以上と古い物件だけに、
ドアも窓も今時の防音仕様ではないことも大きく影響している。
これについては、そのうち、少しは慣れるだろう。
前の家も、その前の家に比べてうるさくて、
初めはこんなところに引っ越して大丈夫だろうかと思ったが、
じきに慣れた。
今回もそれを期待したい。
(少なくとも今日は疲れ果てているので関係なく眠れると思うが)

引っ越して戸惑う理由。
前の家は、大家さんが所有し賃貸するマンション(全6戸)の1室で、
管理は一緒のところに住む大家さんが全部やってくれていたが、
今回は分譲物件の賃貸なので、いちいち不動産屋を通さなければならない。
さらに、近所づきあいも必要だ。フロアごとに毎年班長さんを選出しているらしい。
まあ社宅と違うから、ディープなつきあいはないと思うが。

とにかく人間には環境適応能力があると信じるしかない。
自分自身の能力も早く発揮されることを願うばかり。
[PR]
by roti-duarats | 2006-02-18 22:24 | Others
<< やっぱりファーストはおもしろい 最近の老人は口の利き方を知らない >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク