人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
愛の流刑地終了
今日は何をさしおいても、この件について触れなければならないだろう。

「まったく、朝っぱらから」
と思いつつも、読まずにはいられなかった。
いきなり最後の面から読み始めるのも変なので、
わざと1面から順に、政治、行政、経済、市場、文化と読み進めて、
社会面の記事を読み終えて、読むべきものは読んでしまったという
顔をしてから、おもむろに乱れた新聞紙を整えて片づけるついでに、
アイルケも目に飛び込んできた・・・という感じで読んでいた。

内容はここで書くまでもないが、一部、男の妄想というか願望が
込められているなあと思った。
「冬香を快くしたい」
「冬香を開発する」
うーん、朝から考えることではない気がするが、でも考えてしまうなあ。
夏の花火を見ながら、自分も花火を打ち上げるシーンがあったが、
その表現がめちゃくちゃツボにはまった。うまいっ。

冬香が死んだ後の部分については、刑法総論の「被害者の同意」の
論点に結びつけてブログを書くというのもありだが、
ちょっと野暮な気がするので今日はしない。

映画化の発表もあったが、打診する女優にことごとく断られていて
話が進まないという噂もきいたことがあるが、
映像としてどこまで見せてくれるのかも興味あり。
by roti-duarats | 2006-01-31 23:45 | Others
<< 久しぶりにHALを聴いてみる 粛々とやってくれ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク