勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
今年のアニメ
今年見たアニメを振り返ってみましょう。
その前に重要なことを一言。
 「うちにはテレビがありません。」
こういうとみんなびっくりしますが、ホントです。
この理由などは追々お話しするとして、
テレビがないことから、アニメの視聴方法は、
 DVDを借りる
 DVDを買う
 ネット配信で見る
 映画で見る
に限られます。流行りの深夜アニメなどは見られません。

(1)DVDを借りてみたアニメ
フルメタル・パニック
フルメタル・パニック ふもっふ
 前者は面白かったが、ふもっふは自分としては受け入れられませんでした。
鋼の錬金術師
 めちゃくちゃ面白かった。
シュガシュガルーン
 とりあえず第1巻だけ借りてみました。それなりに面白いです。

(2)DVDを買ってみたアニメ
FAFNER
 蒼穹のファフナーのアメリカ版です。まだ第12話までしか見てませんが、
 期待の持てる内容です。
Please!Teacher
 おねてぃのアメリカ版です。アメリカ版はR-16の規制がかかってます。
MobileSuitGundam Char's Counterattack
 逆襲のシャアのアメリカ版です。今年買ったのではないのですが、
 今年も繰り返し鑑賞しました。
Infinite Ryvius
 無限のリヴァイアスのアメリカ版です。これも昨年買ったものですが、
 何度も鑑賞しました。
 エアーズブルーが追い払われたあとの無秩序状態をみていると、
 フセイン失脚後のイラクを想像してしまいjます。

(3-1)ネット配信でみたアニメ(バンダイチャンネル)
舞Hime
 このブログでも書きましたが、25話までは秀逸でした。
君が望む永遠
 何も言うことはありません。よかったよかった。
アカネマニアックス
 とりあえず見てみました
BLOOD+
 無料配信しているので見始めましたが、クールで面白い。
 ベトナムのあとはどうなるのでしょう。
∀ガンダム
 星野ガンダムを見ておこうと思って見始めました。

(3-2)ネット配信でみたアニメ(フレッツスクエア)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 駄作でしょう。あまり面白くなかったです。髪を下ろしたメイリンはよかったけど。
神無月の巫女
 途中で挫折してしまいました。でも、面白いという評価もあるらしいので、
 貫徹しなかったことに少し後悔。

(4)映画でみたアニメ
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZガンダムⅡ
 できればオール新画でやってほしかった。
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
 これは半端じゃなく面白かった。
 見ようと思い立って、ふらりと映画館に行ったら、公開最終日だったという幸運。

来年はどういうアニメに出会えるのでしょうか。楽しみです。
 
[PR]
by roti-duarats | 2005-12-31 18:53 | Anime&Manga
<< あけましておめでとうございます 今年のライブ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク