勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
アニメの英語版
ここんとこ、このカテゴリでの記事が続くが・・・。
うちは、リージョンコード1のDVDを再生できる環境にあるので
日本のアニメをAmazon.comで購入して見ることがよくある。
理由は2つ。
1 安い。アニメに関して言えば、DVDの値段は日本の半額。
2 英語の勉強。日本のアニメなら、日本人的な発想での展開が
 予想できるので、純粋に英語の聞き取りに集中できる。

で、今見ているのが、ファフナー。第2巻(第8話)まで。
見始めた理由は、SEEDからの平井久司つながり。
感想はというと、よく練られているなという感じ。
第6話はかなり感動した。

英語音声だからおもしろく感じるのかもしれないので、
(音声は日本語/英語で選べるが、日本語では見ていない)
もしかしたら、DESTINYも英語で見ればおもしろいと感じたりして。
(たぶん、そんなことはないと思うが)

ちなみに、「逆襲のシャア」のアメリカ版も持っているが、
英語でのシャアの演説はかなりいけてる。
[PR]
by roti-duarats | 2005-10-03 00:42 | Anime&Manga
<< 残念なこと SEED DESTINY >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク