勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
SEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINYが終わった。
一言で言うと「駄作」ということになると思う。
SEEDが傑作だっただけに残念。
もともとSEEDがかなり完結した話だったので、
その続編は無理があるんじゃないかとは思っていたが。
いろいろ言いたいことはあるが、まずは、
 ムウ・ラ・フラガが生きていたという設定はSEED第49話を
 台無しにするひどい設定である
と言いたい。SEEDにまで影響が及ぶ設定はやめてほしかった。
SEED第49話を見たら、どうみても死んだと思うでしょう。
そして、それが話の構成上重要なわけで。
それを何で今更生きていたという設定にするのかな。

さらに、
 名のあるキャラクターを意味もなく殺すな
と言いたい。とにかく、DESTINYでは、キャラクターの死が
軽く扱われすぎである。トダカ一佐、連合の3人、ユウナなどなど。
その死がストーリー展開上大きな意味を持つならいいが、
そうでなく、設定上要らなくなったから死んでもらおうという感じ
がして、いやになった。

良かった点もスポット的に書いておこう。
第36話のアスランとメイリン。
これは良かった。髪を下ろしたメイリン、よかった。
どうせならずっと髪は下ろしたままにしておいてほしかった。

とりあえず、DESTINYは終わった。
まさか、ZZ的に3部作にするつもりはないだろうが、
最終回があまりに半端なものだったから、少し心配だ。
[PR]
by roti-duarats | 2005-10-02 19:16 | Anime&Manga
<< アニメの英語版 ときめきトゥナイト >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク