勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
トムラウシ遭難事故その2
遭難事故の原因の1つに装備の不十分さが挙げられている。
そして、
 ツアー会社が装備(防寒具)を持ってくるよう指示したか
 ガイドが装備が十分か確認したか
が問題となっている。
しかし、私は、この点については、明らかに参加者に非があると考えている。
縦走に必要な防寒具とは何か分からない人が縦走に参加してはいけない。
うかつに断定できないが、クロロファイバーの下着、ウールのカッターシャツ、
ゴアテックスの雨具があれば、何とかしのげたはずであり、
山を十分に経験している人ならば、このくらいは当たり前だと思う。
防寒具を持ってこいと言われて、このようなことが思い浮かばない人は
ガイド付きツアーであったとしても、縦走には参加しない方がいいと思う。
[PR]
by roti-duarats | 2009-07-24 23:09 | Others
<< 簿記結果 トムラウシ遭難事故 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク