勝手気ままなどうしようもない日記

by roti-duarats
 
トムラウシ遭難事故
トムラウシ遭難事故の報道は、他の事故と同様、
今の日本社会の問題点をあぶりだしていた。

今回の事故、どう考えても第一に問われるべきはガイドの責任であり、
ツアー会社の責任は、ガイドの責任が明らかになった後に
問われるべきものであると自分は考えている。
にもかかわらず、今回の報道は会社の責任一辺倒である。
社員が問題を起こした時に管理職をすっ飛ばして社長責任を問おうとする
現在の風潮と軌を一にするものであり、違和感がある。

ガイドの責任のポイントは、
なぜ出発したのか
なぜ引き返さなかったのか
なぜパーティを分割したのか
なぜパーティが散り散りになったのか
といったことが考えられる。

会社の責任のポイントは、
普段からガイドをどのように指導していたのか
なぜ予備日を設けていないのか
といったことが考えられる。

最大のポイントは、予備日がないことがガイドの判断に
何らかの影響を与えたのかということだと思う。

早く事実関係が明らかになることを願っている。
[PR]
by roti-duarats | 2009-07-20 22:20 | Others
<< トムラウシ遭難事故その2 破 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
映画館にて
from 国際派
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
なんぞコレなんぞぉ!!
from まさーしー
クマたんと呼ばれてます(..
from ヒゲメタボ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク